天翔サーバー オロチのブログ


by yanai-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これで心おきなく

チームの方と術忍で耳川攻略してきました。

今回の構成は神職の代わりに能楽がいるという構成

4まで攻略して、それぞれの長所短所みたいなのがちょっと分かりました。


能楽(or殺陣)

長所
・看破役が増える
・地勢でサポートできる(霧散に影響されない)
・陣形が持てる
・奥義が結構優秀
・共演で回復と詠唱が同時にできる(殺陣限定)

短所
・解呪役が減る
・付与系技能がない(英明、高速等)
・奥義以外で危機的な状況を打破する技能(可能性)がない

神職全般
長所
・解呪ができる
・付与系で目に見えたサポートができる
・子守り、援護で緊急回避できることがある

短所
・霧散を誘発しやすい,霧散に弱い
・看破を持ってない
・どの特化も奥義が歌舞伎ほどすごくない

俺的にはこんな感じ。

今までの神職の存在が根強いから歌舞伎が浸透するには時間かかりそうですが、構成ちゃんと考えればどちらも優秀だと思いますね。

耳4攻略して特化5もらえたので習得に励もうかな。

これで神職の友好上げも遠慮なくできるぞ!
[PR]
by yanai-3 | 2008-05-06 12:03 | プレイ日記