人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天翔サーバー オロチのブログ


by yanai-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニホンゴムズカシイアルヨ

もうすぐ新章始まりますね~。

発売からずっとやってるので、これで第4ステージ突入ってことです。

最近徒党も組んでなくてネタがないので・・・

題して 未だに理解しがたいよく見るチャット用語集by オロチ

第4ステージ入っちゃうくらい信長やってるのに、今でも言われると「えっ???」となるチャット用語をオロチ視点でピックアップしてみました。

誰もが絶対見たことあると思うものを選んでみました。

別にその言葉を使う人を批判したいわけじゃないですが、どうゆう意図で使ってるのかな~って気になっちゃうんですよね。

ということをご理解いただけて、かつ興味あるかたは見てくださいな。






その1: ~~欲しいかも

使用例:「解呪欲しいかも」

結構目にするのに対応にすごく困る一言。日本人の奥ゆかしさ(?)がよく表れてますよね・・・

要るの要らないのどっちよ

と思わず心の中で叫んでしまいますw

使用例みたいのだと「遠まわしに欲しいと言ってる」となんとなくですが分かるのでまだいいので

すが…

「生命2回気合い1回入魂w-欲しいかも」

こういうケースが厄介デス。はたして作っていいのかどうか・・・

実際このケースに出会ったことあるのですが

「欲しいかも、ってことは欲しくないかもしれない

と思ってその場は流してしまったのですが、3日くらいして「この前頼んだ武器ってもうできたかも?」と聞かれてビックリしてしまいましたw

日常生活なら顔色窺って「って言ってるけど、きっと欲しいんだろうな」とかできるけど、チャットでは無理ですよね・・・

「kamo」とキーボード打つ気力あるなら「desu」と打てばいいのに、と思わずにいられません!!

その2: まぁ、~~

使用例: 「まぁ、早く不遇特化にテコ入れ来ないかな。」

なんだか、妙なところとか、やたらと「まぁ」って入ってる場面って見たことありません?

「まぁ」とか言ってると確かにぶっきらぼうな感じになれて一見カッコいい気がしますよね。

でもそんなに多用するの??と思っちゃいます。

上の文とか口に出して読むとちょっとおかしくないですか?(「まぁ」要らなくない?)

俺の場合だと、文章打ったら一回心の中で自分がそれを言ってるのをイメージしてみます。

もしちょっとでも背中がゾクッとしたらエンター押すのヤメマス

その3 ~~ですが何か?w

使用例: 「攻撃当たりませんが何か?w」

返答に困る言葉ぶっちぎりの№1です!!!

話すの好きなので、会話切り出されたら答えたいのですが・・・これで切り出されると返答デキマセン

別に。それには興味ないです。 と打ちたいのを堪えるのがやっとですw

結局無難に「w」と打つくらいしかないんですよね・・・。悲しいことにこれだとそこで会話が終わっちゃうんですよ。


とりあえず3つ出してみましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに俺は3つとも使ったことが皆無デス

もし「こういう風な意図なんだよ~」ってわかる方いたら、ぜひぜひ教えてください!!

まぁ、見てくださった方ありがとうございます。


・・・・・・・・・

・・・

うわっ、背中がゾクっとシマシタ
by yanai-3 | 2008-03-24 23:20 | 信オン色々