天翔サーバー オロチのブログ


by yanai-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここテストに出ます

オロチ化にお悩みのみなさま方に吉報です。

わたくし、オロチことOROCHIがついに発見しました。

OROCHI化の法則

どんな風な徒党だとOROCHI化しやすいの??ということになんとな~く法則らしきものがありそうな感じがワタクシの経験則で分かってきました。

ちなみに 法則に当てはまる→オロチ化の原因 じゃなくて オロチ化の原因→法則に当てはまる
だと思ってください。

俺当てはまってるぞ?喧嘩売ってんのかオラ的なこと言われてもコマリマス。あくまでお遊びです。

まーた、しょうもないこと言ってるよコイツwwwってくらい軽い気持ちで読めそうな人だけ読んでください♪






法則1 挨拶

挨拶って重要だと俺は思ってます。

とはいえ、あんなのマクロ出してるだけだし、しなくてもいいでしょ。って意見も別に問題ないと思います。

がOROCHI化だとここが分かれ目です。

挨拶のマクロが面倒→戦闘中もマクロ面倒→宣言面倒だからしない とつながることがめっちゃ多い。

どの敵狙うかなんて決まってるんだから要らないって意見もあるけど

例えば耳1ノック

看破宣言しない→看破かぶる→1への攻撃が甘くなる→闘魂MAX▲付き田北タックル

って流れになることは少なくない。
これ超コワイ。盾鍛冶してるとき月に一回くらいこれで死んだりしてました。

法則2 名前

いきなり胡散臭い法則出てきました。でも、俺の絶交リスト見るとそんな感じがするんです。

名前のつけ方でもOROCHI化がわかることがあるってことです。ここは危険度別に見ましょう。

危険度小:普通っぽい名前
リアルにいてもよさそうな名前の人は意外とOROCHI化の原因にはなりにくかったりします。

危険度中:凝った名前 or 珍しい名前
リアルにある名前なんだけど調べたりしないと読み方分からない or 知らない人が多い名前とかのことです。言われてみればそんな読み方できるねぇ、くらいの名前。
危険度中ってなってるけど実際は「若干小より上」くらいです。

危険度大:凝り過ぎて読めない or かっこよすぎる(?)名前
おそらくリアルにない名前を自作したものと思われるもの。名字と名前の語呂が明らかにおかしいのとか要注意。
読み方聞いても「え?」って思うものとか、特に危険なのはかっこいい単語繋げただけの名前。オソロシイ

法則1,2で何が分かるかって、7人揃って狩場に行く段階でOROCHI化するかが大体分かる ってことですw

たまーに私設とかで「OROCHI化の気配が・・・」とか言うときはこんな状況です

法則3 知人集団の補充要因で参加

1,2とは比べ物にならないくらいの信頼度です。

6人知人に補充とかまさに四面楚歌

変な行動指摘しても周りに指摘を指摘されてどうにもならない。

その知人集団が 全員同じ家紋 だったら危険度倍増です

たぶん、みんな1回は経験あるんじゃないかな。俺はそれの3まわりくらい大きくしたものに出会ってると思ってください

こんなところです、いかがでしたか?

自分で書いておいてあれですが、教科書載せてもいいくらい 的外れではないと思ってますw


読んでくれた方々アホみたいな記事見てくれてありがと~
[PR]
by yanai-3 | 2008-09-14 16:42 | オロチ化